お財布に優しい無垢フローリングの暖房対策とは…

無垢フローリングは急激な温度変化が大の苦手です。
だから、無垢フローリングでの床暖房の使用については、ちょっと考えなくちゃいけません。

無垢フローリングにとって、最もやさしい床暖房の使い方とは、ずーっと30度ぐらいの設定にしておくこと、これがベストなのですが、電気代が高くなってしまいますよね。

一番いい方法はセントラルヒーティングという暖房方法のです。

この方法は部屋全体をいつでも温めている欧米だと、この手法でも取り入れやすいのですが、日本ではちょっと環境が違いますから難しいです…。

段方法によっては、仕事が終わった夜などに、短い時間でカーッと温めることができます。
でも、のんびりと温めてたら、寝る時間までに間に合わないし、不在の時間中に光熱費がかかるのももったいないですよね。

急激に室内温度を上げるケースがほとんどで、そうなると無垢フローリングにとっては過酷な状況と言えるのです。

そこで、値段が高いセントラルヒーティングの床暖房を使用するよりも、ホットカーペットを上手に使った方がいいというわけです。

フローリングにも、お財布にもそして身体にも優しい無垢フローリングの暖房対策…
ということになると思います…。


無垢フローリングの基本的なメンテナンス方法