「こめっとさん」を使用した無垢材フローリングの部分的なメンテナンス方法

「こめっとさん」はおすすめクリーナーの一つです。

なぜなら「こめっとさん」はワックス効果のある床用クリーナーで、しかも100%自然素材、しかも無垢フローリングのちょっとした掃除に大変便利です。

掃除の時に大変邪魔なのが家族やペットです。

こちらが床の掃除をしたいのに子供たちが床に寝そべって掃除の邪魔になったり、ペットが邪魔をしたりとか、床掃除も結構大変ですよね。

でも、部分的なメンテナンスは、家族を追い出してとか、大掛かりなことをしなくても、汚れが気になる箇所だけ、ササッと掃除できます。

通常の使用方法は、「こめっとさん」の原液を水で10倍に薄めて使いますが、そのままの原液で使えば、ワックス効果も一段と高くなり、撥水効果も得られやすくなります。

「こめっとさん」はメンテンス用なので、無塗装の無垢フローリングの場合、最初の1回目は、自然素材のワックスを塗ることをお勧めします。

また、オイルフィニッシュされた無垢フローリングも、メンテナンス用としてなら使用できるので安心してください。

同じように気になるところだけを「こめっとさん」でメンテナンスすれば、簡単にきれいに仕上げることができるので、無垢フローリングのメンテナンス用として非常に重宝するクリーナーです。



無垢材フローリングに入った傷は気にしないのが一番!